WebからSRを上げるための必要要件

  • SRを上げるためには、以下の要件が必要です。
    1. SR を上げるための User Center アカウントが、有効なサポート契約でカバーされていること。
    2. SR を上げる方が、その User Center アカウントの中でサポートコンタクトとして指定されていること。
  • SR を生成するには User Center にログインし、'Support' タブから 'Create Service Request' を選択することで行います。

WebからSRの上げ方

ステップ1.

  1. ドロップダウンリストから User Center アカウントを選択します。
  2. システムはそのアカウントが、どのサポートプログラムをカバーしているかチェックします。
  3. システムはその SR を上げている方が、その選択された User Center アカウントにサポートコンタクトとして登録されているかをチェックします。

 

ステップ2.

このステップではこの SR を上げている方に、Subject(題名)や Product(製品)、Version(バージョン情報)、Operating System(オペレーティングシステム)、Severity(問題の重大度)、エラーメッセージ等の基本的な情報を入力していただきます。

 

ステップ3.

このステップでは上記ステップ2で与えられた詳細を基に、推奨されるトラブルシューティングステップが示されます。もしそれでも問題がなくならない場合は、更に問題の詳細な記述が必要です。

 

ステップ4.

このステップでは、SR 生成ウィザードで与えられた詳細についてのまとめを行います。併せて、ステップ2で与えられた詳細を基に、必要とされるファイルについてと、それをどのようにアタッチするかの記述があります。追加のコンタクト情報やそのコンタクト方法も追記できます。

 

ステップ5.

これらのステップが終わると SR 番号が表示され、SR を上げている方に E-mail が送られます。この SR の状態を追跡できるように、'My Service Requests' タブで以下のような SR をレビューができます。

  1. 全てのオープン状態の SR を見る。
  2. 一定期間内クローズされた全ての SR を見る。
  3. SR番号や Subject、Statusを基に、特定のSRを検索する。


SR を電話で上げる方法

別の方法で SR を上げるやり方は電話による方法です。この方法で SR を上げる必要要件は、上で述べた Web を通じて SR を上げることができる要件を満たす方です。

Check Point Technical Assistance Center の電話番号を以下に示します。

日本:03-5367-2531